窓のご相談から、商品の製造、施工も全て自社が中心となって行っています。
全ての工程に責任を持って仕事をしていることが、みなさまに信頼をいただいている理由です。
お問い合わせ
プラストの窓口スタッフがご相談を承ります。
お悩みに応じて、窓数・おおよその寸法・マンションか戸建てか・築年数など、必要な情報をヒアリングさせていただきます。
QMD(1回目)
QMDとは、クオリティ・マネージメント・ディスカッションの略語です。お客さまのお悩みに合わせ、窓や、お悩みに合わせたそれぞれの専門家と打ち合わせしながら、最良のご提案をご用意します。
概算のお見積もり
改善方法のご提案と、概算のお見積もりをいたします。ご発注をご検討いただけそうでしたら現地調査を行い、正確なお見積もりを発行いたします。
現地調査・QMD(2回目)
プラストのスタッフがお宅にお伺いし、現地調査を行います。電話相談では分からなかった細かな仕様や足りないご提案がないか確認します。その後、あらためて専門家チームでも打ち合わせを行います。
再見積もり
改めて、お悩みの解決案と正式なお見積もりを発行いたします。ご検討いただき、ここで見送っていただいてももちろん大丈夫です。
ご契約・制作開始(ご契約から施工まで1か月程度)
ご発注いただける場合、ご契約の手続きをいたします。そのあと、いよいよ職人やスタッフが、心を込めて制作をスタートします!
施工・取付工事(1日〜2日間)
プラストのスタッフが直接お伺いし、施工を担当します。窓・商品のことを熟知したスタッフが伺うため、安心してお任せいただけます。
※施工の手順についての詳細は、下部に記載しております。
完成!
アフターフォローもしっかりサポートさせていただきます!
1.搬入経路の確認
◎安全に搬入・作業するためにの状況・搬入経路を確認。
◎天井の高さ、仮置き出来る場所(部屋の中や玄関前)、廊下の幅を確認。
◎<マンションの場合>管理人さんに搬入許可を得る、エレベーター・階段の広さを確認。
◎<窓周り>テレビ台・ベッド・机・棚など作業前にお客様に移動していただきます。
◎破損させてしまう、汚れてしまう物や作業の妨げになるものが無いか確認し、必要であればお客様に許可を得て、移動させていただきます。
2.養生
養生とは作業の際に、建材や部材、工事範囲外の部分が汚れたり傷ついたりすることのないよう、保護することをいいます。
◎搬入経路・作業スペースの養生します。
3.搬入・搬出
◎搬入物は必ず養生の上に置きます。
◎傷防止のために、床に直に置くことを禁止しています。
4.撤去
◎既存の枠が有る場合は撤去します。
無い場合は、取付を開始します。
5.取付・調整
◎枠がついたら、障子裏面(外部側)の美装→取付・調整
6.清掃・完了
手前(室内側)美装を行います。
施工の流れ・手順は一例です。
お客様の環境に合わせて、
丁寧にご対応させていただきます。